column

御見舞いの内祝・お返し

職場へのお見舞いのお返しはマナーが肝心!同僚・上司・社長へ贈るギフトの選び方

お見舞いのお返し(快気祝い・退院内祝い)とは、入院中にお見舞いに来てくれた方にお礼と退院の報告を兼ねたお返しです。 病気やケガで入院した時は会社関係からのお見舞いをいただくことが多いでしょう。退院後、職場復帰するときには、快気祝いの品を持っ …

Read More →

お見舞いのお返しについて~亡くなったときの弔事マナー~

退院した場合には、快気祝や全快祝、御見舞御礼でお返しをすればよいと思いますが、残念ながら亡くなってしまった場合、お返しができないままになっているケースがあります。 当店には入院していた家族が退院出来ず、残念ながら亡くなった。生前お見舞をいた …

Read More →

お見舞いのお返しの言葉

お見舞いのお返しの言葉・例文 ・直接手渡しでお返しされるとき ■社長へ(直接・遠方の場合は手紙、電話)会社を休み、ご迷惑をかけたお詫びとこれから前以上に仕事に励む旨を伝えます。(例言葉)「社長。入院(療養)中は大変ご迷惑をお掛け致しました。 …

Read More →

【価格別】快気祝いランキング

お見舞い返し(快気祝い)の品物の予算は、『いただいたものの半額程度』が目安。金額別で探しやすい、価格別の人気商品を集めました。 モロゾフ ファヤージュ(MO-1220)1931年、神戸トアロードのチョコレートショップから出発したモロゾフ。創 …

Read More →

快気祝いとは?(相場やマナー、人気ランキング)

現役実店舗販売員「贈答アドバイザー」がお答えします。「快気祝い お返し ランキング」贈る前に、しっかりチェックしましょう! 全国送料無料でお得に選ぶ>>> お見舞い返しの定番品から選ぶ>>> お返し人気カ …

Read More →

会社・職場・同僚、社長へのお見舞い返し(快気祝い)必要?時期は?

現役「贈答アドバイザー」がお答えいたします。「会社や職場から頂いたお見舞のお返しはいつどうしたらいいの?」という質問をよく店頭で頂きます。 ポイントは、頂いたお見舞金や品物(果物やお花など)のお金が誰が出したのか?どこから出たのか?によりま …

Read More →
Scroll to Top